イエローナイフは朝

それが人生

ニーアオートマタはアクションゲーではなく散歩ゲー

www.amazon.co.jp

 

ニーアレプリカント神ゲーだったので、ずっと発売を待ってたんだけど、バタバタしてたらプレイが今になってしまった。

トーリー、音楽、戦闘システム、そこらへんは色んな人が評価してるし全て最高なので、とにかく世界観の美しさを伝えたい。

ニーアオートマタは、機械生命体に地球を侵略された後の地球が舞台なので、全体が廃墟化している。なので、廃墟フェチは絶対にやった方が良い

f:id:sasamikue:20170719223858j:plain

f:id:sasamikue:20170719223944j:plain

メインの廃墟都市。

スクショの撮り方が下手なのでもっと綺麗なところがあるのに伝えられないのが申し訳ない。

 

f:id:sasamikue:20170719224812j:plain

f:id:sasamikue:20170719224933j:plain

f:id:sasamikue:20170719225059j:plain

集合住宅地廃墟。通称マンモス団地。

砂漠の中で風化している感じが出てて、個人的に一番好き。

小さいブランコやすべり台もあって、すごく物悲しい。

 

f:id:sasamikue:20170719230305j:plain

f:id:sasamikue:20170719225415j:plain

水没都市

ここも非常に雰囲気があって素晴らしい。建物の中から水が出てる感じが最高。地盤沈下で未だに沈み続けてるという設定らしい。

 

f:id:sasamikue:20170719225624j:plain

f:id:sasamikue:20170719225722j:plain

遊園地廃墟。

ディズニーオタクの友人が感動してぼーっと打ち上がってる花火を眺めてたらしい。

他にも色んな場所があるので、是非自分の足で歩いてみてほしい。

f:id:sasamikue:20170719230024j:plain

f:id:sasamikue:20170719230204j:plain

f:id:sasamikue:20170719230229j:plain

 

トーリーは終わったので、次はハードでやりながらスクショを撮る旅にでも出ようかと思う。

トーリーも進めたいしサブクエも充実してるからそっちもやりたい、武器も沢山あるから集めたい、でも流れる音楽も良いからすぐに進みたくない、そして綺麗な場所があるとスクショを撮るのに忙しい……

最近のゲームはすぐに終わってしまうとか聞いたけど、ニーアオートマタはやりたいことが多すぎて全く終わらない。ストーリーも文句なし、スタイリッシュ戦闘システム、音楽は前作に引き続きニーアの世界観を見事に引き出してる。

こんな最高なゲームがありますか?いや、ない。

皆ニーアオートマタやりましょう。ダイレクトマーケティングでした。